お客様から実際に寄せられたご質問をまとめました。疑問点や質問事項がございましたら気軽にお問い合せください。

お申込みについて

Q.入居申し込みはどのようにすればいいのですか?

A.お電話にて空室状況をご確認の上、お申込みください。

Q.入居申し込みはいつから受付られますか?

A.ご利用開始日の1ヶ月前からの受付となります。

Q.申し込みには何が必要ですか?

A.個人契約と法人契約で必要な書類が異なります。


■個人でお申し込みの場合
入居申込書(来店時にご記入いただきます。)
ご契約者様とご入居者様の身分証明書のコピー


■法人でお申し込みの場合
入居申込書(来店時にご記入いただきます。)
会社概要書のコピー
ご入居者様の身分証明書のコピー

※身分証明書として認められるものは、運転免許証・パスポート・健康保険証などの公的身分証明書(原則、顔写真付きのものでお願いいたします)。

Q.保証人は必要ですか?

A.長期滞在の場合は必要です。保証人様のご連絡先を緊急連絡先としてお聞きいたします。

Q.未成年でも利用できますか?

A.ご入居は可能ですが、契約者はご両親の方や親族の方にお願いいたします。

Q.外国籍でも利用できますか?

A.パスポートをご提示いただければご入居可能ですが、ご契約に関しては日本人の方にお願いしております。ご契約を外国籍の方でお考えの場合は、ご相談ください。

Q.物件の内見はできますか?

A.事前にご連絡をいただき、その日に空室のお部屋があればご案内いたします。

Q.今日からでも入居できますか?

A.ご契約手続き及び、初回分のご入金が確認できれば可能です。


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ご契約について

Q.契約形態はどのようなものがありますか?

A.定期借家契約でのご契約となります。

Q.期間確定契約の場合、何かメリットがありますか?

A.期間確定契約の場合、期間確定割引として一定の金額を割引させていただく場合があります。但し、1ヶ月未満のご契約の場合は除きます。



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契約内容の変更・キャンセルについて

Q.入居前ですが、キャンセルは可能ですか?

A.ご入居前のキャンセルにつきましては、キャンセル料をいただきます。
詳細はこちらをご覧ください。

Q.入居後の解約は可能ですか?

A.長期滞在でご契約いただいている場合、途中解約は可能です。退去日以降の宿泊代は日割りでご返金いたします。ただし、連絡日にかかわらず、ご返金額の50%をキャンセル料として頂戴いたしますので、あらかじめご了承ください。

Q.契約期間終了後、延長はできますか?

A.長期滞在でご契約いただいている場合、退出日(契約終了日)の7日前までにご連絡ください。退出日(契約終了日)の7日前を過ぎてからの再契約については、ご相談ください。

Q.契約の際に必要な費用はいくらですか?

A.宿泊代金を前払いでいただいております。その他、ご利用分の電気料金を別途請求いたします。

Q.支払いはどんな方法がありますか?

A.原則として、お振込み、当社での現金支払いとなります。
※クレジットカードでのお支払いはお受けできません。


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ご入居について

Q.鍵の受け取りはどうすればいいですか?

A.暗証番号式のデジタルテンキーを採用しておりますので、鍵の引渡しはございません。

Q.入居時に荷物を送りたいのですが、どうすればいいですか?

A.お客様ご自身でお荷物をお受け取りいただくため、ご入居後の時間指定での配送をお勧めいたします。フロントにて受領することも可能ですが、事前にお問い合せください。


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ご入居中の生活について

Q.契約者以外の入室はできますか?

A.日中の出入りは自由ですが、ご宿泊は不可となります。

Q.水道や電気はいくらですか?

A.マンスリー契約の場合は電気料金のみ別途請求させていただいております。

Q.室内の清掃は誰がするのでしょうか?

A.ご入居期間中は、お客様にてお部屋の維持・管理をお願いします。ご退出時に汚れがひどい場合、追加清掃費をいただく場合がありますので、ご了承ください。



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ご退出について

Q.退去の時間は?

A.退去は午前10時までにお願いいたします。ウィークエンドプランをご利用のお客様は、深夜0時までとなっております。お忘れ物の無いようにご退室下さい。

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